ブログ

修理とカスタム

修理とカスタム

写真を撮り忘れ 載せれるネタもないので 今回は修理とカスタムの違いについて偉そうに 語ってみたいと思います。 定義するのも難しいのですが”おおまか”に 到達地点が決まっているのが修理で 比較的曖昧 […]

詳細を見る
フェアリング塗装

フェアリング塗装

ブログやら更新しないと”せっかく作ったHPがいろいろともったいない”と お客様のお問合せよりも営業電話のほうが多くご指摘があったので頑張ってブログの更新をしようと思います。 社外FRPの製品です。 […]

詳細を見る
キャンディーブラック

キャンディーブラック

テールランプのスモーク塗装 SHOW-UPのゼットブラック(JET BLACK)を使用。 10%で希釈。 テールやヘッドランプ等のキャンディーの塗装はとても難しく メタリックやフレークのレイヤーであればさほどではありませ […]

詳細を見る
キャストホイール純正塗分け塗装

キャストホイール純正塗分け塗装

キャストホイールを純正のパターンで塗分けします。 塗分けの場合はサンドブラストが出来ないので汚れを丁寧に落とす必要があります。 キャスト特有の凹凸や入り組んだ構造の為ブラシでWAXOFFの溶剤を掛けながら 時折目にしぶき […]

詳細を見る
メッキ部品錆修理 黒

メッキ部品錆修理 黒

詳細を見る
ホイール塗装

ホイール塗装

塗分けされたホイールを黒一色に塗装。 複雑な形状の部品を足付けするのは大変です 特に隅の角部分はきちんと足付けができず剥がれの原因になりますが サンドブラストすることで汚れも取れて隅まできちんと足付けできます。 アルミの […]

詳細を見る
フォークアウターチューブ塗装

フォークアウターチューブ塗装

フォークのアウターチューブはハーレーに限らず放っておくと アルミ特有の腐食が起こります。 新車時はヘアーラインの上にクリアーコーティングがされていますが 時間の経過とともに見るに堪えなくなってきます。 クリアーコーティン […]

詳細を見る
塗装劣化の修復

塗装劣化の修復

紫外線やクリアーの経年劣化によるクリアーの剥がれの修理。 部分修理をしても他の部分も劣化し剥がれてしまうのは 時間の問題ですのでバンパーを含むすべての部品を外し塗装します。 当方で使っているトップコート(クリアー)は3: […]

詳細を見る
タンクフレイムス

タンクフレイムス

詳細を見る
フレイムス

フレイムス

詳細を見る
1 2 3 8